ちいさな挑戦


「やってみたら面白いんじゃないかな?」

家づくりにたずさわっていると、ふとしたアイディアを思いつくことがあります。

そんな中から、新築時に採用すれば費用がほとんど不要か数万円までの追加で工夫できるちょっと楽しいかもしれない思いつきを提案していきます。

今までやったことがないことがほとんどなので、実際に楽しいかどうかはわかりません。^ ^;

「面白いかも。」と思っていただいた方は、是非ご一緒にちいさな挑戦をしてみましょう。

『天井投影型プロジェクター用天井』

大画面が楽しいプロジェクター。昨今低価格の機器もたくさん見つけられるようになって敷居は随分低くなりました。しかし、いざ利用しようすると困るのが投影場所。リビングに目立たないように電動スクリーンを仕込んでおいたりしますが、それなりの費用もかかります。

そこで思いついたのが天井面。特に寝室の天井です。ここに映像を映し出せれば、寝ながら見られるし、タイマーなどと併用すれば寝落ち最強では?

そう考えて天井を眺めてみると、照明の位置や光の出方、仕上げ材を少し工夫してやるだけで、特別な費用はほとんどかからないのではないかという気がしてきました。

プロジェクターは熱を発しますので、設置場所や設置方法の仕方などの工夫も必要ですが、これも最初から考えておけば費用のかかる話ではありません。

というわけで、「寝室の天井をプロジェクターのスクリーンにする。」という工夫にピンときた方、是非先駆者になってください。^ ^

#ちいさな挑戦

#人柱

#費用をかけずに工夫で勝負

#二〇〇年住宅

#萩森建設

0コメント

  • 1000 / 1000